2015年04月09日

オーダーとイージーオーダーの違い!パート2

ネットで調べれば分かりやすくでてきますがちょっと踏み込んだ内情を私の体験談を含め、今回のパート2を書かせて頂きます!
10年くらい前にお付き合いでスーツをイージーオーダーで頼もうとしたときがありました。
しかし販売員さんの採寸のつたなさ、知識不足、そして出来上がり見本を見せられたがこれで一着4~5万円!
は、高すぎると思いやめました。
イージーオーダーはフルオーダーと違い販売する人、縫製する人が異なり、仮縫いもしないため採寸がつたないと必ず失敗した(体に合っていない)ものが出来上がってしまう!縫製は既製品と変わらないため採寸が命なんです。自分の好みの布地を選んでそれだけの金額をかけて既製品と変わらないものできてきたら、ガッカリですよね!
ちなみにフルでもイージーでもオーダーメイドを希望する人に出来上がり見本を見せてもモチベーションは上がりません。逆に既製品の方がよく見えるデザインになっているから!私はそれでモチベーション下がりやめました。イージーオーダーの魅力はもちろん自分好みの布地でピッタリサイズを低料金で作れること。
どれか欠けるなら既製品でよいと私は思います。
しかし~パート3につづくm(__)m


同じカテゴリー(修理)の記事
鞄の取手の修理
鞄の取手の修理(2017-02-08 07:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
kousei
オーナーへメッセージ
削除
オーダーとイージーオーダーの違い!パート2
    コメント(0)