2015年04月14日

オーダーとイージーオーダーの違い!パート3

と、いうわけでフルオーダーにもイージーオーダーにもトラウマがあり、スーツは既製品、しかもリサイクルでブランドスーツ買えば上等だ!なんて思ってました。
しかし最近ですが私の地元にイージーオーダーの店ができました。「2着で39800円~」なんて電光看板にあり、さぞかし品質の悪いものだろうと思いました。
しかし仕事柄、興味津々。
店内に入り、店員にいろいろたずねてみました。
するとなんでもよく知っている、対応もすばらしい、そしてこんなよい布地でこの金額で作れるのか!
と、感動しました。何度か通いいろいろ話を聞き、やはりとりあえず作ってみようと決断しました。
先ずは布選びから、自分でスーツの色、柄を、素材を決められるのは本当に楽しい!
いよいよ採寸!これが命!
丁寧そして私の好みを聞きながらアドバイスしてくれ決めてくれる。エグゼクティブな気分になれる。
そしてなにより自分にピッタリサイズのスーツができると思うだけでワクワクします。
それから衿や袖など各パーツのデザインを決める、ここもビックリした、細かく思い通りに決められる。
そして裏地の色、ボタンの種類、自分のプロデュースで完全オリジナルなスーツができる!
私は感動して替えのズボン2着注文し、イージーオーダーのYシャツ2枚で15000円とのことだったのでこれも注文しました。
結構な出費になってしまったけどどお考えても安すぎる買い物だと思いました。
イージーオーダーはもちろん販売員と縫製工場の連携がスムーズでなければならない。
ちなみにフルオーダーは一人の人が販売、採寸、縫製、全てを行う。
ここは国内に自社の縫製工場があるとのことでそれも依頼する決定打となった。メイドインジャパンは既製品にはほとんどないでしょう。
仕上がりは3週間後になるのですが本当に楽しみです!
完成後にまたあらためて投稿します。
よい結果になっても不満があっても正直に投稿します。
こんなにイージーオーダーの世界が進化しているとは!


同じカテゴリー(クリーニング)の記事
ダウンの破れ
ダウンの破れ(2017-01-13 16:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
kousei
オーナーへメッセージ
削除
オーダーとイージーオーダーの違い!パート3
    コメント(0)